最近の訓練の様子

こんにちは!

札幌でことばの教室コトモリを運営している

言語聴覚士の鹿戸萌です😊

今回はInstagramでは良く載せていますが

最近の訓練の様子を載せたいと思います♪

言語訓練です

やりとりの練習をしています

ことばの遅れがあるお子さんは

自分1人の世界で生きていることがあるのですが

そういったお子さんに私(相手・大人)を認識してもらい

一緒に遊んでお子さんの世界を広げて🌍

やりとりの楽しさを学んでもらいます

かえるさんジャンプ!というおもちゃです🐸

こちらは助詞の練習

動作絵カードに合わせてテンプレートに当てはめます

児童デイ訪問でのグループレッスンです

一対一だと話せるけど複数だと難しい子に実施します

いかがでしたか?

I Instagram、YouTube、TikTokにも訓練の様子を載せていますので

良かったら見てみてくださいね!

Instagram @kotomori.st

https://instagram.com/kotomori_st?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

YouTube「言語聴覚士の日常」

https://youtube.com/@kotomori_st?si=c3HJNCYX6HtjqRHD

TikTok 「言語聴覚士の日常」

@kotomori.st

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)