最近のお仕事のお話

ことばの教室コトモリとして開業している私ですが

フリーランス言語聴覚士としてお仕事をすることがほとんどです。

今回は私が普段どんなお仕事をしているのかお話したいと思います。

お仕事紹介

①児童デイサービスのことばの教室外部講師(4箇所)

②ブログ・インスタグラムでの発信活動

③イベントゲスト・講師

主にこんな感じのお仕事をしています。

①児童デイサービスのことばの教室外部講師

児童デイサービスに通う子ども達に、個別で言語訓練を行ないます。現在は4事業所を回っています。

1人あたり15〜20分間、1日に4人〜6人実施します。

ことばが遅い2歳のお子さんから構音、読み書き、学習などを学ぶ小学生など年齢層は幅広いです。

児発菅の先生や保育士さんなど、他職種の方との協力が最も重要になります。

②ブログ・インスタグラムでの発信活動

直接収入が入る仕事ではありませんが、発信したものが自分の実績としてインターネット上に蓄えられていくのでフリーランスとしてはとても重要な業務になります。

実際、フリーランスのお仕事はホームページを見たりインスタグラムから知ってくださった方が提案してくださることが多いです。

コツコツ、無理しないペースで更新していきます。

③イベントゲスト・講師

新しい試みです。現在企画進行中。

札幌市内でイベントを主催している方とのコラボで親子向けのイベントを行います。

今回うまく行ったらどんどんやりたい…!!

待っていてくださいね♪

以上、私の最近のお仕事のお話でした。

上には載せていませんがコトモリの言語訓練も通常通り【金、土、日、祝の9:00〜19:00】で受け付けておりますのでご予約フォーム・お問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)